この世の全てを楽しみたい!!!

全てを"楽しむ"ためのコツと知識とetc...

品川に大大大好きなケーキがやってきた | サザコーヒーを楽しむ

品川のおすすめのカフェをご紹介

 

私は、甘いものとコーヒーが大好き。

 

そんな私が、学生時代愛してやまないケーキがあった。

数年前まで茨城でしか食べれなかったそのケーキが、

とうとう東京で食べれるようになった!!!!!!!!!!

 

ケーキの名は”カステラショートケーキ”

カステラショートケーキ

サザコーヒーさんで販売している、

その名の通り、カステラ生地を使用したショートケーキ。

卵たっぷりのカステラ生地に、

濃厚な生クリームと甘酸っぱいイチゴが最高に合う。

ちょっとずっしりめのケーキなので

濃いめのコーヒーと合わせるとより最高。

サザコーヒーさんもちろんケーキ屋さんではなく

コーヒー屋さんなので、コーヒーも言わずもがなとっても美味しい。

 

推しポイントとしては、クリームが濃厚で少量というところかな。

この量がちょうどいい。

素材にもとってもこだわっているから、シンプルでも美味しい。

というより、シンプル”だから”美味しい。

奥久慈卵(100%天然飼料)のカステラで、特別ないちごをサンドしたこだわりショートケーキです。

//サザコーヒー公式HPより

 

茨城県内のサザコーヒーもしくは、

エキュート品川店で食べれるよ。

こちらはJRの改札内なので、途中で降りて立ち寄ったり、

新幹線の待ち時間にぜひ!お持ち帰りももちろんできる。

 

さて、ここからは、

私がいかにこのカステラショートケーキが好きで、

失ってから気づくものってあるよね。

というお話。

 

私は、学生時代茨城に住んでた。

いつも何気なくカステラショートケーキを食べていたんだけど、

卒業してから簡単には食べられなくなってしまった。

そこでようやく気づいた。

どんなにカステラショートケーキが好きだったか。

確かにそれまでもちゃんと好きだった。

クリスマスにだけ販売されるホールを予約して、

人を集めて食べるくらいには好きだった。

それでもやっぱり、失ってから気づくものってある。

 

とはいえ、今は大阪に住んでるので

品川にあっても滅多に食べることはできないのだけれど…

代わりに、東京行く人全員におすすめしてる。大好評で満足。

 

推しは推せる時に推せ。

サザコーヒーさんはぜひ関西に進出お願いします。